☆ Better Pikes [ゲームプレイ] ID:5150 Author:OrderWOPower 2024-11-15 19:05 Version:1.4.4
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TAG: [戦闘] [槍] [長柄] [槍兵] [歩兵]
Better Pikes
Realistic Battle Mod 環境におけるパイクおよびそれを使う槍兵のオーバーホール
現在、RBMのパイクの長さは400(4メートル)未満です、これはバニラのパイクの構えアニメーションでのパイクの角度が高すぎて敵の騎兵に当たらないからです。
このmodは、敵の騎兵に当たるようにパイクの武器の長さを400以上に増やし、パイクの構えアニメーションを変更しパイクの角度を下げます。
またパイクのダメージを増加させてパイク兵が正面の相手に壊滅的な打撃を与えるようにします。
このmodにより、パイク兵はパイク隊形に似た深いシールドウォール隊形を使用します。
これらの隊形は間隔が狭く、動きが遅いです。
パイク兵を指揮していて、この隊形を使用させたい場合は、シールドウォール(F8 or F2F2)を形成して前進(F4)するように命令できます。
パイクを持っているときの待機/歩行/走行のアニメーションが修正されました。
バニラのアニメーションの場合のように、パイクは横向きではなく垂直に保持されるようになりました。
デフォルトでは、槍兵は敵から50 メートル離れると槍を構えます。
最初の5列までは槍を突きに構えます、6列目以降は、槍を斜めに構えます(画像1)
デフォルトでは、槍兵は槍で防御できません。
この設定と他の設定は、mod オプションで構成できます。
リアリズムを重視して、他の槍が持つ頭上突き攻撃は、槍では削除されています。
残念ながら、この設定は構成できません。これは、私の別の modのBreakable Polearms と一緒に使用することを強くお勧めします。
■前提
Realistic Battle Mod なお非RBMバージョンは作成しません
Spear Preference Fix for RBM
Harmony
Mod Configuration Menu
Breakable Polearms 推奨Mount & Blade II: Bannerlord Nexus, OrderWOPower. 15 Nov 2024. Better Pikes. 18 Feb 2023 <https://www.nexusmods.com/mountandblade2bannerlord/mods/5150>.スポンサーリンク
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- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「パイクにリアルな長さを与え、パイクブレースアニメーションを修正して、長いパイクが敵の騎兵隊に命中できるようにし、パイクマンにゲームが許す限り機能するパイクフォーメーションを使用させ...」
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