☆ Merchandise [ゲームプレイ] ID:4892 Author:Bloc 2023-12-17 09:24 Version:1.0.4
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TAG: [商品] [食料] [商売] [文化] [システム変更] [日本語化対応] 25種類の文化固有の食品と商品アイテムを導入するMODです。
また、ゲーム内の既存の経済システムの上に、距離ベースの需給取引システムを導入します。
文化特有のアイテムによってカルラディアの文化圏を跨ぐ貿易ルートを探索できるようにすることで、商人プレイの幅を拡大します。
■追加一覧:
・スタルジア - 琥珀、蜂蜜、牙、錫、鉛
・ヴランディア - 銅インゴット、真鍮インゴット、金インゴット、パピルス
・バタニア - ソーセージ、銅、金、青銅のインゴット
・帝国地域 - 大理石、柑橘類、化粧品、ガラス製品
・フーザイト - タバコ、砂糖、宝石、お茶
・アセライ - 染料、コーヒー、カーペット、お香
■取引内容
・すべてのアイテムが同じ数量/希少性を持っているわけではありません。 つまり、宝石は非常に希少であり、宝石を生産する村ではそのアイテムが数日、場合によっては数か月間生産されない可能性がありますが、柑橘類はより一般的に見つけることができます(希少性が低いため)
・価格はその商人までの商品の距離によって異なります。 つまり、近くの帝国の都市から柑橘類を手に入れてバタニア人に売ろうとした場合、彼らの支払いは安くなる可能性が高いということです。 しかし、遠く離れたスタルジアの地から牙をアセライの商人に持ってくることができれば、彼らはこれをより高く評価し、より多くの金額を支払うでしょう。
・需要と供給の曲線はまだ進行中です。 つまり、町に 100 個の柑橘類を販売したとしても、流通に豊富な量の柑橘類を導入しただけなので、町ではあまり価値を認められない可能性があります。
・村人やキャラバンがこれらのアイテムを運んでいるので、戦闘後にこれらのアイテムの一部を略奪する可能性もあります。これにより、より没入感が高まると思います。
・高級感のある曲線。 アイテムの 1 つを販売しているとき、取引がまだ進行中であっても、ゲームは残りのアイテムの価格を調整します。 たとえば、あなたは染料を販売していますが、タバコ商品の価値も最初の 2 つの販売で減少しています。その理由は、その地域での需要が高級品に変わり、それがすべてのエキゾチックな商品に影響を及ぼしているためです。
■注意
・新しい文化や居住地を追加するMODは、期待どおりに動作しないか、まったく動作しない可能性があります。 このMODは、バニラの居住地と文化を中心に展開するように設計されています。
・新しいアイテムが追加されるため、ゲームプレイの途中で削除すると問題が発生する可能性があります。 ただし、既存のセーブデータには、プレイスルーの途中でこのMODを追加できます。
・25年間のプレイではこれによる直接的な影響は見られませんでしたが、経済に長期的な影響を与える可能性があります。 慎重に作業を進めてください。
◆日本語化
Merchandise - Japanese TranslationMount & Blade II: Bannerlord Nexus, Bloc. 17 Dec 2023. Merchandise. 17 Dec 2022 <https://www.nexusmods.com/mountandblade2bannerlord/mods/4892>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
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- 作者(Bloc)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「25の文化固有の食品と商品アイテムを2Dアイコンと3Dモードとともに紹介する小さなmod。また、ゲーム内の既存の経済システムに加えて、距離ベースの需給取引システムを導入しています。...」
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