☆ Realistic Weapon Collision [ゲームプレイ] ID:983 Author:Welcome_To_Hell 2023-05-24 12:29 Version:1.5.2
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TAG: [戦闘]
Realistic Weapon Collision
近接武器で攻撃した際の衝突判定(Collision)を武器防具、攻撃方法に基づき現実的にします。
Version:1.0
剣/斧/ポールアームで攻撃した際、武器が対象をすり抜けなくなります。
攻撃が致命的で、武器が切断可能、首、手、足の一部にヒットした場合のみバニラのように対象をすり抜けます。それ以外の近接攻撃は "跳ね返る(Bounces)"か、攻撃方法と防具の素材に基づきすり抜ける事なく体の部位に"刺さり(Stuck)"ます。
以下の条件の組み合わせで決まります。
1) 攻撃ダメージの種類(斬撃、突き、打撃)
2) ヒットした部位の防具の種類(なし、布、革、鎖帷子(チェインメイル)、またはプレート)
3) 対象に与えたダメージのしきい値、しきい値を超えていた場合は跳ね返り、それ以外は刺さる
値は"real_weapon_collision.xml"で設定可能です。
アニメーションGIF
https://i.imgur.com/1A8GbzV.gif 導入前
https://i.imgur.com/GePiPaK.gif 導入後
また、ヒットした部位がチェインメイルかプレートで斬撃か打撃の場合、血しぶきは上がらず血痕がヒットした部位に残るようになります。
このMODの変更は純粋に視覚的なものであり、武器/防具の値を変更したり、ダメージの計算方法を変更するものではありません。
互換性
おそらく、武器の衝突判定などを変更するMODと競合します。Mount & Blade II: Bannerlord Nexus, Welcome_To_Hell. 24 May 2023. Realistic Weapon Collision. 25 Apr 2020 <https://www.nexusmods.com/mountandblade2bannerlord/mods/983>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
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-▼ Version : 1.0#1名無しこんな事まで出来るんだね ID:AzYTY1ND Day:0 Good:0 Bad:0
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- 983
- 作者(Welcome_To_Hell)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「このmodは、他のキャラクターを攻撃したときの近接武器の衝突反応を変更します。剣の斧とポールアームは、ヒット時にキャラクターを長くクリップしません.ith他のすべてのヒットは、武器...」
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