☆ DynaCulture [ゲームプレイ] ID:639 Author:Splintert 2021-09-15 07:49 Version:1.1.2
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TAG: [文化]
DynaCulture
支配された領地は周囲の環境に応じて支配国の文化へ傾倒していくようになります。
簡潔に説明すると、支配する王国/クランと周囲の環境が動的に文化へ影響していきます。支配国の領土拡大により国の影響力が高まると、近隣の居住地は影響力の強い国の文化に傾倒し、最終的にはその文化に同化します。
MODオプションより以下を設定可 Version:1.0.2
・Gradual Assimilation - 徐々に同化。(ON/OFF)
居住地を徐々に同化させるかどうかをコントロールすることができます。
周囲の環境、安定などが影響し、文化が傾倒するまで時間がかかります。
・Assimilation Resistance Factor - 同化抵抗係数
同化がどのくらい早く起こるかを制御することができます。
デフォルトでは、数日から1週間で安定する設定になっています。
値を高くすると同化の速度が遅くなります。
・Owner Kingdom Influence Strength - 支配国指導者の影響力の強さ
支配国指導者の影響力の強さを設定します。
デフォルトでは、指導者の影響力はかなり大きいですが、
外部要因の方が大きな影響力を持ちます。
・Settlement Influence Range - 居住地への影響範囲
影響を与える地理的な範囲です。
デフォルトでは、移動時間が数時間以内の近隣居住地を範囲に含むよう設定されています。
・Linked Settlements Cause Influence - 居住地との繋がりが影響を与える。(ON/OFF)
居住地が交易で影響を受けるかどうかをコントロールします。
デフォルトでは、町や城は関連する全ての村に影響を与えます。
・Assimilate Player Kingdom Only - プレイヤーの王国のみが同化する。(ON/OFF)
AIの王国がMODの影響を受けるかどうかをコントロールします。
デフォルトでは、すべての王国が影響を受けます。
よくある質問
Q.MODが動作しているかどうかはどうすればわかりますか?
A.ゲームがクラッシュしなかった場合、ほぼ間違いなく正常に動作しています。
Q.このMODは既存のセーブファイルと互換性がありますか?
A.はい。
Q.このMODを削除したい場合、このMODはセーブファイルを壊しますか?
A.いいえ。変更された文化は元の文化に戻ります。
Q.互換性はありますか?
A.居住地の文化を変更するMODは競合します。
Q.私のプレイヤーの王国はどのような文化を広めますか?
A.キャラクター作成時に選択した文化です。
Q.セーブシステムはどのように機能しますか?
A.C:\Users\(ユーザー名)\Documents\Mount and Blade II Bannerlord\Configs\DynaCulture
上記ディレクトリに保存されます。キャラクター名をKeyに使用しているため、
同じキャラクター名で別キャンペーンを行わないで下さい。
Q.ランチャーがクラッシュします
A.ModLibがインストールされている必要があります。
Q.起動時にゲームがクラッシュします
A.ModLibをDynaCultureの上にロードする必要があります。
前提MOD
ModLibMount & Blade II: Bannerlord Nexus, Splintert. 15 Sep 2021. DynaCulture. 17 Apr 2020 <https://www.nexusmods.com/mountandblade2bannerlord/mods/639>.スポンサーリンク
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- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「決済に広がる現実的な文化をシミュレートします。」
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