☆ War and AI Tweaks (UPDATED) [ゲームプレイ] ID:5276 Author:jtlane16 and Windwhistle 2023-06-09 12:18 Version:V1.7.4
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TAG: [部隊] [戦争] [バランス調整]
War and AI Tweaks (UPDATED)
AIが戦争を処理する方法を変更します。
最新版はGitHubでダウンロードしてください。
https://github.com/Shadow32055/Banner…
これはBannerlordの現在の戦争の仕組みへの不満から作られたMODです。 このMODの目的は以下の問題を解決することです。
1.) AIはリスポーン時にフリー部隊を得る
2.) AIには防御力がない。 貧弱な民兵と駐屯地。
3.) AIは常に戦争に飢えており、自滅し、プレイヤーがサンドボックスを楽しむためのダウンタイムはない。
4. 平和。 現在の平和の実施方法は、戦争の一方側が平和を求め、相手側が問答無用でそれを受け入れるというものである。 これでは意味がない
5.) 軍の思考ロジックは愚かだ
主な内容としては、
軍隊の襲撃やパトロールは激減します。 軍隊は攻撃と防衛がメインになります。
クランは今後、自分たちの集落を最大限に守ることを優先します。
クランは自分たちのものを守ることを優先する。
Aiの派閥は現在、戦争において全く異なる存在であり、勝つために全力を尽くし、最小限の損失で済ませようとする。
Taleworldには、村をパトロールするためだけに軍隊が作られるような思考ロジックがあるが、これは資源と労力の無駄遣いであり、これをできるだけ無くしました。
軍隊が一つに集まり大規模な軍団になるため大規模な戦闘になる傾向があります。
注意!!!
パーティの速度を変更するMODとは競合することがあります。その場合設定にあるパーティ速度の変更の設定をオフにしてください。
MODのArt of War と一緒に使う場合はArt of WarのMCM設定にある包囲目標の設定をオフにしてください。でないと挙動がバグります。Mount & Blade II: Bannerlord Nexus, jtlane16 and Windwhistle. 9 Jun 2023. War and AI Tweaks (UPDATED). 16 Mar 2023 <https://www.nexusmods.com/mountandblade2bannerlord/mods/5276>.スポンサーリンク
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[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
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- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「AIが戦争を処理する方法を変えます。」