☆ Better Attributes [ゲームプレイ] ID:3434 Author:Shadow32055 2024-08-30 23:17 Version:24.08.27.1
- RATE: ★=41 G=3 [DOWNLOAD SITE]
-
TAG: [バランス調整] [スキル] [戦闘] [システム変更] [インターフェイス] [日本語化対応]
Better Attributes
属性(Attribute)にボーナスを付加し、技能レベルの上限を上げるだけではない強みを与えます。
●適用できるボーナスは以下の通り。()内はそのボーナスをもたらす初期設定の属性。
近接攻撃ダメージ増加 (活力)
移動速度増加 (活力)
リロード速度上昇(活力)
射撃ダメージ増加 (制御力)
よろめかせる確立増加(制御力)
武器の操作性上昇(制御力)
最大体力増加 (持久力)
回復速度上昇(持久力)
自動戦闘の優位性(狡猾)
説得力アップ(狡猾)
勝利時の士気上昇 (狡猾)
勝利時の名声上昇 (狡猾)
パーティサイズ増加 (社交性)
パーティーの士気上昇(社交性)
コンパニオンの上限増加(社交性)
パーティーの給料が減る(社交性)
勝利による影響力増加(知性)
クラン総収入増加(知性)
XP獲得率上昇(知性)
役割分担によるパーティリーダーXP率上昇(知性)
以下はVer24.01.14.1からの追加項目
取り出し速度(活力)
切り裂きチャンス(活力)
精度(制御力)
AIM安定性(持久力)
鍛冶スタミナ(持久力)
●以上の項目それぞれについて、
-ボーナスの有効・無効を個別に設定可能
-ボーナスの値を変更可能
-ボーナスをもたらす属性をカスタマイズ可能(近接攻撃ダメージ増加を活力ではなく制御力や持久力にできる)
-適用されるボーナスはプレイヤーのみ、またはすべてのヒーローに適用されるように設定できる
-ボーナスとその効果は、キャラクター画面の属性情報ツールチップに表示されます(どのボーナスが有効で、どの属性と結びついているかを知るのに役立ちます)
●以下の項目はVer24.01.14.1より廃止(別MODに機能分割)
-属性レベルの最大値を設定(バニラの10から最大で100まで)
-属性ポイントが何レベルごとに貰えるかの設定(1レベルあたり最大1属性ポイント。バニラでは3レベルごとに1ポイント)
-スキルごとに割り当てられるフォーカスポイントの最大値を設定します。(バニラの5レベルから最大で100まで)
-1レベルあたりに貰えるフォーカスポイント数を設定
前提MOD
Mod Configuration Menu
Better Core
※以下は本体ver1.7.2以前の仕様です
属性ごとのボーナス
Vigor - 攻撃の貫通効果
Control - 士気上昇
Endurance - HPアップ
Cunning - 他属性のボーナスを高める
Social - パーティの賃金を安くする
Intelligence - 経験値取得アップ
他の機能
・属性それぞれに係数を設定してボーナスの効果を調整できる
・属性ごとにプレイヤーのみか、全ヒーローキャラに適用するかオン・オフできる
・レベルアップごとに貰えるフォーカスポイントを変更可能
・属性ポイントが何レベルごとに貰えるかを変更可能
ボーナスの計算式
ボーナス% = (属性レベル × 設定した属性の係数) × ((Cunningのレベル × Cunningに設定した係数) + 1)
例:Enduranceがレベル10、設定係数が0.02
Cunningがレベル5、設定係数が0.05の場合
(10 × 0.02) × ((5 × 0.05) + 1) = 0.25 → HPが25%アップ
※ただしCunningの設定をオフにしているとCunning以降の計算は適用されません。2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADERMount & Blade II: Bannerlord Nexus, Shadow32055. 31 Aug 2024. Better Attributes. 11 Nov 2021 <https://www.nexusmods.com/mountandblade2bannerlord/mods/3434>.スポンサーリンク
スポンサーリンク
上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 24.08.27.1#9名無しGood!今更だけど1.2.11対応にアップデートされています ID:U5YTk1Mm Day:601 Good:0 Bad:0
- Good
- Bad
- 3434
▼ Version : 24.01.28.2#8名無し1.2.10だとクラッシュする模様 ID:Y4YzNkND Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 3434
#7名無し連投すまぬベターアトリビュートから分割された別modの機能の話だわ ID:NiN2Q3MW Day:2 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 3434
#6名無しGood!やりすぎると給料と食料が減らなくなり給料に至ってはもらえるので兵士雇っただけ得になる ID:NiN2Q3MW Day:2 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 3434
#5名無し部隊の人数を増やしたいが.入力が出来ないせいでデフォルトか
滅茶苦茶多いかしか出来ないのは困るな。
NPCにも適用すると最初はかなりの大部隊になるけど時間が経つとバニラ並み
になっちゃうし ID:Q1MzgwOD Day:75 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 3434
▼ Version : 24.01.19.1#4名無しバージョン更新に合わせて説明文を編集しました
・属性値の内容を翻訳したものに
・追加項目、及び廃止項目を追記 ID:U5YTk1Mm Day:300 Good:1 Bad:0- Good
- Bad
- 3434
#3名無し翻訳ファイル更新しました ID:U5YTk1Mm Day:300 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 3434
▼ Version : 2.18#2名無しGood!翻訳ファイルをアップします
既知の問題
・一部翻訳されていません←翻訳項目が存在しないので翻訳不可です
・「レベルごとのフォーカスポイント」項目が2つあり間違っています←元の翻訳用ファイルのID設定か何かが間違っていると思われます(こちらでは修正不可) ID:U5YTk1Mm Day:281 Good:1 Bad:0- Good
- Bad
- 3434
▼ Version : 2.7#1名無しGood!自分には必須Mod
能力値に意味を持たせられ、個性を際立たせることが出来る ID:U5Mjk2Y2 Day:27 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 3434
- 作者(Shadow32055)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「ベターアトリビューツは、レベルに応じてスケールアップするボーナスを与えることで、アトリビュートを向上させることを目的としています。どのボーナスをどの属性に結びつけるか、ボーナスを何...」
スポンサーリンク
スポンサーリンク