Mount & Blade II: Bannerlord Mod データベース

 Fourberie (Roguery) [ゲームプレイ] ID:2969 Author:Spinozart1 2022-05-19 04:18 Version:v.5.2.0.0

RATE: =15 G=1 [DOWNLOAD SITE]
TAG: [日本語化対応]
悪事に関連するアクションを多数追加するMOD。
街で犯罪を行ったり、ギャングリーダーとの関係性やその他の条件に応じて、詐欺、賊を組織、妨害工作や陰謀を企てることが可能になる。


◆セーフハウス

盗賊の隠れ家に拠点を1つ作ることができる。
若者を残して奴隷の監視や周辺での略奪行為を命令できる。

奴隷は鉱山で働かせたり、召使いにできる。
鉱山奴隷は金を稼ぎ盗賊派閥の強さを強化するが死亡率が高い。
召使いがいると拠点で休んでる時に治療率が高くなる。

◆スニーキング

敵対する町では衛兵が攻撃的になる。
衛兵には視界があり見つかると攻撃してくるようになる。
夜間や変装時は見つかりにくくなり
見つかっていないときは背後から一撃で倒すことができる。

◆伏兵

マップ上で森に隠れることができるようになる。
一時間当たり悪行ポイント1つ消費。

◆スリ
街、村、居酒屋でスリを行い金銭や食べ物を盗むことができる。
悪行の経験値も得る。

◆窃盗
街で物を盗むことができる。
悪行の経験値も得る。

◆ギャング関係
・詐欺
簡単にお金を稼ぐことができるが衛兵にぶちのめされる危険性もある。ギャングとの関係性を深めることができる。
(町ごとに5日に1回試行)

・徴収
ギャングリーダーへの上納金の徴収を手助けする。
(町ごとに15日に1回試行、有力なギャングのリーダーとの関係性が8必要)

・名士(Notable)への恐喝
近隣の村の名士(Notable)に対して上納金を納めるよう恐喝する。
(町ごとに15日に1回試行、有力なギャングのリーダーとの関係性が12必要)

・強盗
ランダムな町で強盗を行う。
(町ごとに15日に1回試行、有力なギャングのリーダーとの関係性が16必要)

・強盗団
日暮れに町を襲撃する。
町のギャングリーダーとパートナーになることで、傭兵を雇うコストを大幅に削減できる。
(町ごとに30日に1回試行、有力なギャングのリーダーとの関係性が20必要)

・ギャングとの決闘
関係性が高まるとギャングリーダーと決闘できる。
決闘に勝った場合、次のいずれかを選択できる:

→パートナーになる(選択時に+5悪行ポイント、毎週+5)
  適度に安定した収入を得られる。良好な関係を保つことができる。

→上納金を受け取る(選択時に+10悪行ポイント、毎週+5)
  パートナーになるよりも2倍多くのお金を受け取れる。
  しかし関係は悪くなり犯罪を行うことは不可能になる。
  毎週お金を得るには、町に仲間を残す必要がある。


◆悪行ポイント

(非道な)戦略は、悪行ポイントを使用することで利用できる。
ギャングとパートナーになることや賊の隠れ家で囚人を交換することによって、あなたは悪行ポイントを獲得可能。

・盗賊の募集
悪行ポイントを使用して賊の隠れ家で賊の系統に関連する兵隊を募集できる。

。マイナークラン部隊の募集
町でマイナークランの兵隊を募集できる、軍隊のタイプは町の文化に依存する。

・極悪な取引
隠れ家で囚人をいくつかの悪行ポイントと交換できる。(5人の囚人に対して1ポイント)


◆(非道な)戦略

■妨害
対象の町と城に所属する村との間にキャンプを置き、いくつかの妨害行為を計画できる。

→食料倉庫を破壊する
 対象の食料倉庫を破壊することができる。このアクションを所属する村への襲撃と組み合わせると効果的とのこと。悪行ポイント5消費。

→壁を壊す
 対象の壁に対して破壊工作を仕掛け防御力を下げる。悪行ポイント10消費。

→水に毒を流す
 防衛側の兵士を大幅に減らすことができる。町の住民も影響を受ける(繁栄の低下)。悪行ポイント10消費。

→賊を送る(ver1.6.1以降のみ)
 キャンプの近くの村を襲撃するために賊の一団を野雇うことができる。悪行ポイント5消費。
襲撃は3時間のみ。

■陰謀を企図する
2段階の行動が必要。
第一段階は、町の忠誠心、兵力、治安が成功を左右する。
第二段階は、実際に暴動を起こし、暴動に参加して暴動参加者を支援する。勝利すると暴動の可能性がさらに高まる。
敵国の町→悪行ポイント5消費、町の忠誠度45以下であること。
中立の町→悪行ポイント50消費、有力なギャングリーダーの関係が20必要、忠誠度45以下。


■スキャンダルを計画する
城に潜入し、不都合な証拠を探す。成功すれば、町の統治者はその影響力を喪失する。
悪行ポイント5消費

◆策謀

賄賂、スキャンダル、脅迫、暗殺を計画することができる。
tier2以上で実行可能。
マップ上でAlt + fで策謀ウィンドウを開く

・賄賂
賄賂の提案を送ります。ターゲットがその提案を受け入れると、特定の金額のディナールを要求してくる。
親密度を上げたいときに有効です。
コスト10ポイント + ディナール

・スキャンダル
戦略のスキャンダルに似ている。
成功した場合、対象のクランはその影響力を全て失い、所有する全ての町で忠誠度-10のペナルティを受ける。
コスト20ポイント

・恐喝
領主や藩主を弱体化させたい場合に有効な手段。
コスト35ポイント

・兵糧への毒の混入
強力。対象のパーティーの兵士が負傷し(全ヘルスの50%)、食料が50%破壊される。
コスト35ポイント

・暗殺
文字通り。

※各用語は便宜上当てはめたものなのでもっとしっくりくる表現があれば修正お願いします。
2GAME JAPANESE TRANSLATION UPLOADER
  • 日本語化 Version:v2.5.0.0
    2021-11-29 22:33:40 6KB [DOWNLOAD]
Mount & Blade II: Bannerlord Nexus, Spinozart1. 19 May 2022. Fourberie (Roguery). 18 May 2021 <https://www.nexusmods.com/mountandblade2bannerlord/mods/2969>.
2021-09-05 16:16:41 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。
-
  • File (3MB以下) ZIP,RAR,7z,LZH
  • Version
  • Del Key (削除用)

▼ コメントは任意で入力して下さい(入力するとアンカーが付きます)

  • Name0/8
  • Comment0/1000
  • MOD評価
  • 書込
 
▼ Version : v3.3.1.0
#1
名無しGood!
自分用に適当機械翻訳した
V1.5.9用の日本語化ファイルを置いておきます。   ID:Y3ZGI0Yz Day:49 Good:1 Bad:0
  • Good
  • Bad
  • 2969
作者(Spinozart1)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
機械翻訳 説明引用 [原文]
「フォーバリーモッドは、あなたが不正な方法を開くことを可能にします。町でいくつかの詐欺から始め、地元のギャングリーダーとの関係を構築し、より汚い仕事へのアクセスを得る。あなたの犯罪企...」

Real Time Information!CLOSE
1651982032 1652510481 1653021124 none none
2969
▲ OPEN COMMENT