☆ Drastic Battle [ゲームプレイ] ID:2188 Author:will 2024-01-26 08:08 Version:1.0.1
- RATE: ★=9 [DOWNLOAD SITE]
-
TAG: [戦闘] [騎兵] [誤射] [システム変更] [バランス調整]
Drastic Battle
新しいダメージ計算システムを導入し、適切に強化された装甲効果と馬の突撃ダメージをもたらし、馬から馬への突撃ダメージを含むあらゆる種類のフレンドリーファイアを可能にし、エキサイティングな混沌とした劇的な戦場をもたらします。
1.装甲の有効性を強調するオーバーホールされたダメージ計算モデル。
これで、価値の高い鎧は貫通しにくくなりますが、壊れることはありません。鈍いダメージでもブロックできます(防具の値は変更せず、数式でのみ変更したため、「ModuleData」xmlファイルを変更するmodと互換性があります。)
2.現実的なマウントチャージの損傷。
馬の突撃は、相対速度、重量、突撃特性に応じてはるかに多くのダメージを与えるようになり、馬は衝突時に自傷によるダメージを受けます。低チャージ特性を持つ馬は、騎兵の対決で不利になります。
3.すべての状況でフレンドリーファイアが有効になります。
現在、近接戦闘で短い武器を使用するカーンズガードとエリートメナブリアトンは、味方のダメージを減らすために理にかなっています。心配しないでください、あなたの兵士はお互いを殺しません、フレンドリーファイアによって引き起こされたどんな犠牲者も死んでいるのではなく負傷していると判断されます。
4.適切に調整されたパラメーターを備えた統合カスタムクラッシュスルー。
なぜ誰もが片手の短剣であなたの偉大な両手武器をブロックできるのか疑問に思ったことはありませんか?これで、武器のブロック機能の種類が調整されました。これらの激しい攻撃から身を守るためにシールドが必要になります。
5.その他の変更。
馬が後ろに上がる必要はもうありません(熊手を持った農民が全速力で武装した軍馬を止めたときにイライラすることはありませんか?)。
フォースシールドはもうありません(射撃に対するシールドの衝突ボリュームが視覚ボリュームよりもはるかに大きいことを意味します)。設定ファイルでこれらの機能をオフにすることができます。
6.補給官のスチュワードとクランリーダーのリーダーシップによって決定されるパーティサイズプレイヤーとAIの両方に影響します。これがキャンペーンへの唯一の変更であることに注意してください(互換性のために、デフォルトではこの機能はオフになっています)。このmodの他のすべての機能は、戦場でのみ機能します。
すべての機能は設定メニューで変更できます
ver2.00GUI設定メニューを追加しました。戦場またはキャンペーンマップでCtrl + Shift + Dを押して、2つの異なる設定メニューを開きます。Mount & Blade II: Bannerlord Nexus, will. 26 Jan 2024. Drastic Battle. 22 Sep 2020 <https://www.nexusmods.com/mountandblade2bannerlord/mods/2188>.スポンサーリンク
スポンサーリンク
上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 1.1.0.0#7名無しこの手の鎧を強化するMODって「騎士の鎧がこんな簡単に貫かれてたまるか!」って思いが根底にある印象だけど、よほどの重鎧じゃないと防げてない程度には弓も威力あったのになぁ
こうも鎧TUEEEされると「その鉄の塊はどれくらい動き続けられたんです?」とか「お馬さんずっと走り続けられて凄いですね」とか言いたくなっちゃう スタミナの概念無いししょうがないんだけど ID:djOTU0OG Day:17 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 2188
▼ Version : 1.8.0.1#6名無し個人的にはRealistic Battleのmodと同じく、鎧が強すぎるなと感じた。
あれ程ではないが上級弓でも1桁ダメなので、バタニア・フィアン闘士50体vs帝国精鋭カタフラクト1体でやったら、カラクラフト1体殺すのに5分ぐらい掛かってゲームバランスとしてどうかなという。
バニラとこの中間ぐらいのバランスが無いものか。 ID:YwYjc3NT Day:112 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 2188
▼ Version : 1.7.0.1#5名無し1.7.0対応版から設定メニューが削除されました。
出血システムやクラッシュスルーも再調整されており、以前までとは使用感がかなり変わっている様です。 ID:FkODQ0YW Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 2188
▼ Version : 2.4.0#4名無し↓解決しました。
フレンドリーファイアをオフにしてパーティーは弓騎兵で固めるとあっという間に戦闘終わりますね。
弓騎兵の矢がレーザービームのように戦場を飛び交ってあっけなく勝ちます。
騎馬兵は試してませんが、弓騎兵は基本動き回るので騎馬兵よりも敵を轢き倒す確率は高いかもしれません。 ID:hiNDljOD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 2188
#3名無しフレンドリーファイアはどうやってオフにすれば良いでしょうか?? ID:hiNDljOD Day:0 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 2188
▼ Version : 2.0.1#2名無しフレンドリーファイヤが痛いのでオフにしてちょうどいい
騎馬突撃で脳汁ドバドバ
強い馬があれば騎馬対騎馬で馬をぶつけて敵馬を潰したりできるので騎馬スキーにはたまらん ID:EzOGU3ND Day:189 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 2188
#1名無し1.5以降で使えるしバランスは凄く良いんだけど
フレンドりファイアが致命的で兵士同士が衝突すると
被害の半数以上は仲間に殺されてる・・・ ID:E3MzVhZW Day:10 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
- 2188
- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「シンプルなmodは、バニラバトル体験を向上させます。ダメージの計算式を変更します。」
スポンサーリンク
スポンサーリンク