☆ Armor Does Something [ゲームプレイ] ID:129 Author:Grendel 2021-05-21 07:53 Version:1.1
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TAG: [戦闘]
Armor Does Something
遠隔武器のダメージタイプを変更し、防御値を無視しなくなります。略称「ADS」
また腕と胴体防具の防御値が強化されます。
バニラでは打撃(Blunt)と刺突(Pierce)は多くの防御値を無視してダメージを与えます。それは良いのですが、矢が何事もなかったように鉄板を貫通してダメージを与えるのはおかしい為、それらを改善します。
Version:1.1
・弓、クロスボウ、石はダメージの種類が刺突から斬撃(Cut)に変更されます。
・一部を除き、ほぼ全ての防具の防御値が増加します。
・破城槌と攻城塔は岩を除き、バリスタや矢などのダメージが通りずらくなります。
・すべての矢とボルトの本数が2倍になります。
・OPTINAL FILESのItem Fixer PatchesはItem Fixerに準拠させます。
問題のあるアイテム価格とステータスを修正します。ADSより下にロード。
ゲームプレイへの影響
戦闘難易度をリアリスティックに設定することを推奨しています。ダメージ軽減は必要ありません。良い防具を購入すれば良いとの事。弓を使用する場合は、的確にヘッドショット狙う必要があり、馬や軽装甲ユニットを優先して攻撃する必要があります。重装甲ユニットで構成されている軍は生存率が大幅に向上する為、弓兵はこれまで以上に賢く運用する必要があります。とはいえ非武装部隊に対する弓兵のダメージはまったく変わらない為、AI領主が多くの新兵部隊を配備している限り、弓兵の遠距離攻撃は強力です。馬も良いターゲットになります。
ユニットを強化するMOD(装備)を併用した場合、弓兵がさらに弱体化する事に注意して下さい。
併用推奨MOD
HealthRebalanceの125%、近接部隊の生存率が上がり、結果、近接部隊が強く感じます。
Troop Collision and siege tower and castle stairs fix
Shield Damage Rebalance (Nerf Shields) Descriptionに推奨設定記載
詳細はDescriptionをご確認下さい。Mount & Blade II: Bannerlord Nexus, Grendel. 21 May 2021. Armor Does Something. 4 Apr 2020 <https://www.nexusmods.com/mountandblade2bannerlord/mods/129>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
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- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「このmodは、もはや大規模な鎧の値を無視するように、最も範囲とシールドバッシュダメージタイプを変更します。また、ノン・マストアーマーの腕と胴体の保護も強化します。今100%より多く...」