☆ Simulations Fix - Advanced Autoresolve [ゲームプレイ] ID:1151 Author:ukie and MajikalExplosions 2021-02-02 03:31 Version:1.3.0
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Simulations Fix - Advanced Autoresolve
自動戦闘からランダム要素の大部分を削除し、部隊リーダーの統率力と戦術スキル、ユニットの現在の陣形による戦術によって、自動戦闘(AI同士含む)の結果を改善をする事を目的としています。『CK2』に影響を受け作成されました。
バニラでは部隊から無造作に攻撃ユニットが選ばれ、他が防御ユニットに選ばれます。計算は非常に単純化されており、ダメージ計算のほとんどはランダムに決定されます。
このMODは出来る限りランダム要素を取り除くことを目的としています。
Version:1.0.0
現在は野戦のみをサポート、AI同士にも影響するため、バランスを考慮し攻城戦や襲撃の変更予定はいまのところありません。
戦術
戦術は部隊リーダーが存在する場合のみ動作し、自動戦闘のラウンドごとに、部隊画面で設定された各ユニットの陣形の中からランダムに選ばれます。効果は以下の通り。
部隊リーダーが居ない場合
戦術無し:-30%ダメージ、-30%防御
歩兵戦術:
前進:+10%ダメージ、+20%防御
突撃:+20%ダメージ、-10%防御
シールドウォール:-10%ダメージ、+50%の防御
弓兵戦術:
散兵戦(小競り合い):+20%ダメージ、+40%防御
騎兵戦術:
突撃:+30%ダメージ、-10%防御
側面:+10%ダメージ、+30%防御
弓騎兵:
散兵戦(小競り合い):+10%ダメージ、+50%防御
部隊リーダースキルの影響
統率力(Leadership):スキル値100あたり攻撃力、防御力+5%、(例:50の場合は2.5%)
戦術(Tactics):スキル値100あたり攻撃力、防御力+5%、(例:50の場合は2.5%)
特典(Perk)の影響
戦術的優越(Tactical Superiority):全ユニットに+5%ダメージ
槌と鉄床(Hammer & Anvil):騎兵は弓兵から+50%のダメージを受ける
ファランクス(Phalanx):歩兵は騎兵と弓騎兵から+50%のダメージを受ける。
奇襲のスペシャリスト(Ambush Specialist):未実装、すぐに実装予定
兵士のランク(Tier)
各ユニットのランクは部隊の基本パワーに5%を追加します。
その他
兵士数によるアドバンテージ、敵より数が多いユニットは与えるダメージにマイナス補正(上限-60%)がかかり、敵より数が少ないユニットはプラス補正(上限+50%)
詳細はDescriptionをご確認下さい。
ファイルはゲームバージョン別に分かれているため、
自環境に合わせどちらか一つを導入してください。Mount & Blade II: Bannerlord Nexus, ukie and MajikalExplosions. 2 Feb 2021. Simulations Fix - Advanced Autoresolve. 30 Apr 2020 <https://www.nexusmods.com/mountandblade2bannerlord/mods/1151>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
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[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
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- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「モッズは、RNGのほとんどをダメージ計算から削除し、党首のリーダーシップと戦術スキルに基づいてダメージと防衛修飾子を追加することで、戦闘シミュレーション(両方のプレイヤーが互いに軍...」