☆ Bannerlord Levies [オーバーホール] ID:6551 Author:axossk 2024-04-05 05:45 Version:1.6.1
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ユニットツリー上書きをメインとした戦闘バランスオーバーホールMOD。
戦場の主力は徴集農民となり、貴族兵が希少なものとなる。
農民、軍人、貴族と、3つの社会的地位別のユニットツリーに変更され、
農民が軍人にランクアップしたり、軍人が貴族兵にランクアップしたりはできなくなる。
ゲーム序盤は軍人系ユニットですら希少である(諸侯が持って行ってしまう)ため、
傭兵系ユニットの価値が向上している。
以下の要素は個別にオンオフ可能。
・ユニットツリー(メイン要素をオフにするのですか?)
・移動速度、武器を振る速度を低速化(戦闘を長引かせたり、攻城戦の攻囲側を不利にする目的)
・RBMへの独自調整(MODファイル内のconfig2_default.xmlでRBMコンフィグを上書きする)
・領地守備隊が新兵を雇用する(improvedGarrisonsと競合する恐れあり)
・村や都市に新兵が補充されるのにかかる時間の延長(倍率設定可能)
・諸侯がリスポーン時に無から軍隊を生成しないようにする(TruePartiesと競合する恐れあり)
前提MODとしてATC - Adonnay's Troop Changerの導入が必要。
作者曰く、RBMと併用することを推奨するが、無しでも動作するとのこと。Mount & Blade II: Bannerlord Nexus, axossk. 5 Apr 2024. Bannerlord Levies. 19 Feb 2024 <https://www.nexusmods.com/mountandblade2bannerlord/mods/6551>.スポンサーリンク
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[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 1.6.1#2名無し弓持ちの多くが「訓練用の弓」を持っているのはおま環? ID:ZjY2UzMj Day:0 Good:0 Bad:0
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▼ Version : 1.5.3#1名無しバニラユニットを削除せず、新規雇用できるのがMOD専用ユニットのみになる、という仕組みなので、おそらく既存セーブでも導入できる。
お陰で日本語化しようとするとバニラユニットと名前が同じになるものがあって難しい。 ID:gwOGExYT Day:104 Good:0 Bad:0- Good
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- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「より現実的な軍隊と戦争のための採用のオーバーホール(駐屯地を含む)。部隊のオーバーホール、農民が貴族にアップグレードする必要はなく、各ユニットは社会的地位に属しています。また、戦闘...」