Mount & Blade II: Bannerlord Mod データベース

 Auto Battle Formation [ゲームプレイ] ID:4581 Author:jsai9a22 2024-11-04 18:50 Version:v1.2.11

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TAG: [戦闘] [兵種]
Auto Battle Formation Title画像

Auto Battle Formation

馬や弾を失った兵士を自動的に別の兵種に切り替えます、
対象は野戦のみで攻城戦は対象外

■特徴
1、騎乗ユニットが馬から降りたり馬を失ったりすると、弓やクロスボウを持っている場合は弓兵隊に、そうでない場合は歩兵隊に変わります。
騎乗馬も同様です。

2、弓兵の弾がなくなったら歩兵隊に変わり、騎馬弓兵の場合は騎兵に変わります。

■互換有り
Realistic Battle Mod

■注
ターゲット隊形は、MBの歩兵/弓兵/騎兵です。 123.カスタムターゲット隊形は今のところサポートされていませんが、将来的にはサポートされる可能性があります。

AIもこれらのルールに従うため、馬のない騎兵が歩兵の位置に走っていきます。

近くにアイドル状態の馬がいるときに歩兵または弓兵に騎乗させたい場合は、騎兵または騎馬弓兵に変わります。

配置フェーズで対応する隊形にF5を2回押すだけで済みます、隊形にはデフォルトで乗降順序がないためです。

野戦でのみ機能し、攻城戦やカスタムバトルでは機能しません。
  • Auto Battle Formation画像1
Mount & Blade II: Bannerlord Nexus, jsai9a22. 4 Nov 2024. Auto Battle Formation. 23 Oct 2022 <https://www.nexusmods.com/mountandblade2bannerlord/mods/4581>.
2024-10-23 09:18:00 [編集する] [差分] [日本語化UP]

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説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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機械翻訳 説明引用 [原文]
「なぜ弾薬から出てきた射手が呆然としているのでしょうか。騎兵隊は馬を失ってしまったときに遅れをとっているのか?馬の射手は一人ずつ死んでいくのか?」
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