Mount & Blade II: Bannerlord Mod データベース

 Banner Kings [ゲームプレイ] ID:3826 Author:Basileus Carrasco 2022-05-12 23:39 Version:1.1.2

RATE: =29 [DOWNLOAD SITE]
Banner Kingsは、戦闘以外でのゲームプレイを深めることを目的としています。集落経営と王国運営を中心に展開されます。

安定度や労働力など、集落に影響を与える多種のステータスが存在し新しい政策と決定により、集落をより正確にコントロールすることができます。
領地のステータス(忠誠度、繁栄度など)の計算を刷新しもはや繁栄や食料の生産量を中心に回っているわけではなく、より複雑になっています。

◆旅団
新たな旅団がマップに登場します。現在、以下の種類があります(今後増える予定です)。

奴隷キャラバン
 町から村へ奴隷を運ぶ兵士たち。
旅の農民
 町と町の間を移動する農奴のグループ。彼らは簡単な品物と食料を運び、最小限の防御力しか持ちません。
旅の職人
 農奴よりも少ない数の職人のグループ。工業製品のほか、工芸品の材料(インゴット)を運ぶ。ゲーム中では、これらの材料を運ぶ唯一のパーティです。平均的な防衛力です。
旅の貴族
 最も稀な旅人のグループ。防衛のプロ。香辛料や宝石などの高級品を運んでおり、プレイヤーが襲撃することを選択した場合、良い戦利品を得ることができます。

◆村のプロジェクト
村に新しい建築物を作成できる。建物は、襲撃を遅らせる、民兵を増やす、生産量を増やすなど、さまざまな目的を果たすことができます。村の種類によって、どの村でも利用できる建物と、鉄資源の村の鍛冶屋など特定の建物があります。

◆寡兵システムの変更
城にも名士が配置されるようになり新兵を購入できるようになりました。
また全ての名士から貴族兵を手に入れるチャンスが生まれます。

◆世界経済の変更
全体の消費量や生産量が増えることで、経済がより活発になります。貿易が増えれば、マップ上のキャラバンの数も増えます。村の生産と運搬能力が向上すれば村の収益が大幅に増加します。また関税が製品価格に組み込まれるようになりました。

◆階級
封建制度を反映し階層構造の爵位を導入します。
爵位は主従の関係を意味します。バニラは、国王以外のすべての領主が派閥の中で同じ扱いでした。この制度により互いに領主でありながら上下関係が生まれます。もしあなたの称号が他の称号の臣下である場合(例えば公爵は必ず王国の臣下である)、あなたは公爵であり、したがって王の臣下であることを意味します。公爵の下にある伯爵はあなたの家臣となり、あなたはその主ともなるのです。

◆後継者選定法(法律)

世襲君主制
 王国の指導者は、支配者一族に留まります。派閥のリーダーは、その氏族の継承法に従って、有力な氏族のリーダーとなります。選挙はありません。ヴランディア、アセライ。

選挙君主制
 氏族長は次の君主を投票で決める(バニラと同様)。バタニア、クザイト、スタルジア。

帝国制
 新しい皇帝は前の皇帝から任命される。皇帝は、年齢、氏族の名声、経営やリーダーシップの個人的なスキルなど、いくつかの基準に基づいて選ばれる。選挙はない。南帝国、西帝国。

共和制
 派閥の指導者は、すべてのクランから選出されます。共和国は年1回の選挙があり新リーダーは前リーダーと同じにはならない。指導者は、年齢や氏族の名声など、いくつかの要素に基づいて選ばれる。


◆クランの相続法(法律)
クランのリーダーが亡くなったときのリーダーをどのように割り当てるかを決めます。
長子相続
 血縁関係のある長男が一族を継承する。
末子相続
 成人した中で最も若い血縁が選ばれクランを継承する。
年功序列
 血縁関係に関係なく最も年長のクランメンバーがクランを継承する。


◆評議会
各領主は宮廷人により構成される評議会を持ちます。宮廷は、あなたの集落の名士、直臣、家族で構成されます。評議会は議長、財務官、司法官、諜報官の4つの役職があります。それぞれの役職はあなたの集落にボーナスが与えます。
ボーナスの効果は、評議会メンバーの能力に基づいており、その仕事の要件に基づいた個人的なスキルから計算されます。評議会メンバーには、あなたの収入の一部が支払われます。

◆騎士道
コンパニオンが貴族のように振る舞うには、「ナイト化」する必要があり、大きな投資が必要になります。騎士になるには、ゴールド(プレイヤーは5000)、150の影響力が必要で、王国と少なくともTier 2のクランにいることが必要です。また、称号を法的に所有していることとナイトに称号を与えることが必要です。
騎士の仲間は従者(兵士)を育てることができる。騎士は贈られた領主権によって自分の費用を支払うことになります。
つまり酒場で誰かを見つけて軍隊を与えるプレイはもうできません。兵士を育てるには爵位が必要であり、爵位を与えるには多大な投資が必要です。

◆領地の行動
町や城では、目的に応じていくつかのアクションを行うことができる、

衛兵として働く:
 王国に属していない/集落を所有していない限り可能です。報酬は少ないですが、戦闘スキルが鍛えられますが、時間が経つと痛い目にあうかもしれません。

衛兵を訓練する;
 指導力50ポイント以上、戦闘力160ポイント以上(合わせて)必要。リーダーシップとコンバットスキルを鍛え、報酬はかなり高くなります。

狩りに行く:
 森を狩る。狩猟権の政策が制定されているか、集落の所有者であることが必要です。毛皮と肉が手に入る。

貴族に会う:
 集落の上流社会と知り合うことができます。影響力が増し、魅力が鍛えられる。貴族(王国に属している)であることが条件です。


◆AI
領主はプレイヤーと同様の条件(ゴールドを支払う、影響力150、領主権を与える)で騎士を募集します。つまり、マップ上に兵士を連れたヒーローが何人か増えることになります。


今後予定している機能

本格的な宗教システム。各宗教ごとに異なるメカニズム。生け贄 宗教団体のメンバー(司祭、シャーマンなど)。宗教団体の支持を獲得し、アクションで交流する/好意を求める。
大陸への大規模な侵略。新しい文化や領主が大軍を率いて生まれ、既存の派閥を乗っ取ります。征服後の大量移住により、入植地は速やかに自国の文化に同化します。
マップ上には無料の冒険家集団が存在し、交流や貸し借りが可能。
ギルド。集落に影響を与える組織で、その種類は様々。交流することができ、影響力を得ることができます。依頼をすることができます。
AIがMODの機能をフル活用。
Mount & Blade II: Bannerlord Nexus, Basileus Carrasco. 13 May 2022. Banner Kings. 16 Mar 2022 <https://www.nexusmods.com/mountandblade2bannerlord/mods/3826>.
2022-04-12 00:35:22 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。
-
  • File (3MB以下) ZIP,RAR,7z,LZH
  • Version
  • Del Key (削除用)

▼ コメントは任意で入力して下さい(入力するとアンカーが付きます)

  • Name0/8
  • Comment0/1000
  • MOD評価
  • 書込
機械翻訳 説明引用 [原文]
「バナーキングスは、非戦闘ゲームプレイを深めるために機能のスイートです。人口、封建的なタイトル、村のプロジェクト、決済管理の見直しなど。」
Real Time Information!CLOSE
1651982032 1652510481 1653004805 none none
3826
▲ OPEN COMMENT