Mount & Blade II: Bannerlord Mod データベース

 Light's Prosperity [ゲームプレイ] ID:860 Author:Light 2020-06-01 00:09 Version:v1.4.3

[DOWNLOAD SITE]
Light's Prosperity Title画像

Light's Prosperity

町の繁栄が、その町で雇用できる兵士の数とランク(Tier)に影響します。
また雇用すると繁栄度は下がります。城は繁栄に基づき貴族(Noble)ユニットを産出します。

バニラでは、繁栄度は税収に影響します。ゲーム中盤頃になると資金が問題となる事はあまりないため意味がありません。一方で食糧は繁栄増加と共に困窮していきます。ゲーム後半になるほど繁栄の高さは良い影響がありません。このMODではこれらに変更を加え居住地の繁栄に重要な意味を持たせるようにします。

変更点 Version:v1.3.3
町の繁栄は雇用可能な兵士数と質に影響を与え、雇用すると繁栄度は減少します。
捕虜を町で売ると繁栄度が上昇します。
高い繁栄度は多くの雇用スロット得る。
村の名士で200以上の力(Power)を持つ人物は、貴族ユニットを産出する可能性が高くなりますが、その過程でわずかに力を失います。
城は貴族ユニットを産出します。繁栄度が高い程、確率が上がります。
民兵の産出を調整し、一派閥による拡張を軽減しました。
駐屯地の賃金と食料消費は設定で調整可能。
(デフォルトOFF)繁栄成長の新しい計算式。人口、食糧、貿易、戦争、周囲の情勢を考慮。

同梱settings.jsonで設定可能です。

ゲームプレイへの影響
派閥間の長期戦はマンパワーの勝負になります。戦争序盤は大規模な軍と精鋭部隊を徴兵することができますが、村や町から徴兵される度に人員が消費され繁栄度が減少していきます。戦争が長期に渡ると繁栄度は大きく下がり、大規模な軍を用意するのは難しくなります。城は貴族ユニットを産出する重要な拠点となります。町や村とは違い、城の兵はその所有者のみに仕えます。また、MODはゲームバランスを変えてしまう可能性があります。疲弊している前線では兵力増強は難しくなり、まともに軍を増強するには安定した領地を持つことが不可欠になります。

併用推奨MOD
Remove Respawn Party
V's Rebalanced Buildings 穀倉が増強される為、繁栄に良い影響があります。
TAG: [外交]

詳細はDescriptionをご確認下さい。
  • Light's Prosperity画像1
  • Light's Prosperity画像2
Mount & Blade II: Bannerlord Nexus, Light. 1 Jun 2020. Light's Prosperity. 22 Apr 2020 <https://www.nexusmods.com/mountandblade2bannerlord/mods/860>.
2020-04-30 08:09:43 [編集する] [差分] [日本語化UP]

上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

To users except in Japan
コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。
-
  • File (3MB以下) ZIP,RAR,7z,LZH
  • Version
  • Del Key (削除用)

▼ コメントは任意で入力して下さい(入力するとアンカーが付きます)

  • Name0/8
  • Comment0/1000
  • MOD評価
  • 書込
作者(Light)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
  • Remove Respawn Party画像
    =2 G=1
  • Light's Prosperity画像
Real Time Information!CLOSE
1711581941 1713445002 1713862808 none none
860
▲ OPEN COMMENT