☆ Prevent Escape [ゲームプレイ] ID:134 Author:Aberro 2020-04-19 13:25 Version:1.3.4
- [DOWNLOAD SITE]
-
TAG: [捕虜]
Prevent Escape
貴族の脱走・逃走率を大幅に減らし囚人・捕虜の解放交渉と身代金額を変更します。
Version:1.3.4の仕様
・捕虜の逃走率を貴族の場合通常の10分の1(1%)、盗賊の場合は通常の10倍(10%)になります。
捕虜の派閥と戦争中の場合、逃走率はさらに10分の1(0.1%)となります。
プレイヤーの部隊や領地にいる場合、さらに3分の1(0.33%、戦争中は0.033%)になります。
・捕虜が行軍中の部隊にいる場合、通常は逃走率が高くなり、部隊規模に依存します。
オリジナルの部隊依存上限は81人でしたが、MOD導入後はこの制限がなくなり、
部隊規模が大きければ大きいほど捕虜の逃走率は下がります。
・捕虜は、十分な資金があれば自分で身代金を支払うことができます。
クランリーダーや派閥指導者から身代金を受け取ることも可能です。
・捕虜は捕縛者から直接身代金を要求されることもあれば、
クランリーダーや派閥指導者から身代金を要求されることもあります。
・捕虜がクラン隊員の場合、自ら身代金を支払うか、
払えない場合はクランリーダーが支払います。
捕虜がクランリーダーで自分で支払えない場合、クランの隊員内で身代金を拠出します。
・捕虜がクラン隊員の場合は捕縛者から直接身代金を要求されます。
クランリーダーの場合は捕縛者クランのリーダーから要求されます。
派閥指導者の場合は捕縛者の派閥指導者から要求されます。
・身代金の価格はいくつかの要因によって決まります。
クランの規模(1ユニットあたり50)、クランの名声(1名声あたり10)、雇用コスト(LV依存)
捕虜と捕縛者の関係、戦争中かどうか(価格2倍)、王(指導者)かどうか(価格4倍)
クランのリーダーかどうか(価格2倍)、盗賊の場合10分の1(戦争の影響は受けない)
これに加え拘束期間も影響します。(クランの財産により制限有り)
・基本的には拘束期間が長い程、捕縛者の要求金額は低くなります。
デフォルトでは5日毎に半減します。
捕虜側は支払い金額を5日毎で2倍に上げるため、
いずれ合意するようになっています。
・プレイヤーがクランリーダーか指導者の場合は、
家臣の保有する捕虜の解放や引き取りが可能です。
・捕虜をプレイヤーか家臣が保有していると、捕虜1人につき毎日10%の確率で、
相手側から捕虜解放のため、交渉に来る事があります。
断った場合は2、交渉決裂した場合は1、関係性が減少します。
会話ダイアログから身代金無しで解放すると捕虜との関係性が10増加します。
上記は抜粋や意訳したものです、詳細はDescriptionをご確認ください。
ModLibに対応しています。Mod Optionsより上記のいくつかの設定が変更可能です。
起動時にクラッシュする場合は、同梱DLLのプロパティ、セキュリティタブから全てのアクセスが許可されているか確認してください。又はModule Unblockerを試すなど。
前提MOD
ModLib
Fixed Launcher 要件に指定されています。Mount & Blade II: Bannerlord Nexus, Aberro. 19 Apr 2020. Prevent Escape. 5 Apr 2020 <https://www.nexusmods.com/mountandblade2bannerlord/mods/134>.スポンサーリンク
スポンサーリンク
上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-